● 最近の活動 ●
2014. 10. 30

10月30日売りの電撃萌王12月号にて、葵ちゃん3話目・4話目・5話目載ってます

 
 
 10月30日売り電撃萌王にて、『ドキドキしすたー♡葵ちゃん』の3話目、4話目、5話目の3本掲載です。

 もしご興味あらば、ご笑覧くださいませ!

 



2014. 9. 4

8月30日売りの電撃萌王10月号にて、新連載スタートしました

 
 
 8月30日売り電撃萌王にて、新連載『ドキドキしすたー♡葵ちゃん』スタートいたしました!今号は1話目と2話目の2話掲載です。

 もしご興味あらば、ご笑覧くださいませ!

 




2014. 8. 1

夏コミKADOKAWAブースにて発売される『電撃こどものもえおう』にて、葵ちゃん16P描かせて頂きました

 
 
 夏コミのKADOKAWAブースにて発売される『でんげきこどものもえおう』にて、『ドキドキしすたー葵ちゃん』の読切16P描かせて頂きました!

 8月30日売り電撃萌王での連載スタートに先んじての読切って感じですが、もしご興味あらばKADOKAWAブースへ是非どうぞ!

 

 

 なお、冊子の詳細は萌王さんのブログでご確認頂けたらと!

 >>萌王ブログ

 



2014. 7. 1

電撃萌王にて新連載決まりました

 
 
 まだ2ヶ月先ではありますが、8月30日売りの電撃萌王から、新連載『ドキドキしすたー♡葵ちゃん』を描かせて頂ける事となりました!

 

 

 

 葵ちゃんとは、電撃萌王さんで度々描かせて頂いたキャラクターでして。

 

 

 

 

 初めて描いたのは、2011年の電撃萌王8月号で参加させて頂いた「萌絵萌絵コロシアム」。しかもテーマは「ぱんつ」

 ありがたいことにその回の萌絵王に選んで頂いて、自分としても色んな意味で大変思い出深いです。

 

 

 

 

 

 その後、本誌の企画でお風呂ポスター抱き枕を作らせて頂き、幾度も葵ちゃんを描く機会に恵まれまして。

 

 

 

 そして、今回ついに漫画まで描かせて頂けることとなりました。

 思えばペンギン娘以来、、、3年だか4年だか、、、大変久しぶりの漫画連載ですが、こうしてツインテールにベタを入れふとももにペンを入れぱんつのクロッチにトーンのケズリを入れる日々が戻ってきたことに、心から人生の充実を感じている自分を発見できます

 

 

 

 それも、萌王本誌で応援してくださった皆様のお陰です。

 本当に、本当にありがとうございますorz 

 掲載はまだ2ヶ月先ですが、どうぞご期待ください!

 

電撃萌王にて新連載予告カット

 
 
 そして現在発売中の電撃萌王最新号にて、葵ちゃんの予告カットを描かせて頂きました。もしご興味あらばご覧ください!

 

ペンネーム変えました

   
 あと、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、ペンネームをちょこっと変えました。

 

 

 (旧) 高橋てつや

 ↓

 (新) 高橋哲哉

 

 

 久々の漫画連載なので気分一新を狙ったペンネーム変更ですが、想定外なことにほぼ変わり映えしない上、完全にただの本名なため、作戦は完全に失敗です。

 まぁ、どうでもいいアレですがよろしくお願いします!

 


2014. 2 27

サイト整理中です

 お仕事の告知くらいでしか更新しなくなって久しいので、もろもろ整理中です。旧コンテンツをご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!

 



2013. 12. 26

冬コミ電撃屋さんにて、艦これタオル発売とのことです

 
 
 冬コミの
電撃屋さん企業ブースにて、先日の電撃萌王12月号にて描かせて頂いた艦これイラストを加筆修正しまして、恐れ多くも「艦これ×電撃萌王コラボ 海戦タオル」としてグッズにして頂きました!

 お値段とか詳細は、こちらの告知ページをご覧くださいませ。

 以上、もしご興味あらば是非どうぞ!

 



2013. 12.17

サークル「むんくろ」さんの冬コミ新刊にて裏表紙絵を描かせて頂きました

 
 ↑クリックでPixivへ

 
 サークル「むんくろ」さんの冬コミ新刊『むんくろ♪読本2013』の裏表紙絵を描かせて頂きました!

 ご興味あらば、3日目「も」06aまでどうぞ!新刊の詳細はこちらの告知ページをご覧ください(*´∇`)

 



2013. 10.19

「電撃萌王12月号」にて、イラスト3P描かせて頂きました

 

 

 10月26日売りの「電撃萌王12月号」の新企画「艦隊これくしょん〜萌王鎮守府通信〜」にて、イラスト3P描かせて頂きました。

 

ご興味ありましたら是非ご覧ください!

 

<追記>誌上通販にてテレカにもして頂けるようです

 

 

 なお、島風ちゃんの絵につきましては誌上通販のテレカにして頂けるとのこと。誌面のイラストとはまた別に、テレカバージョンの表情とポーズにて描かせて頂きました。

 もしご興味ありましたら、詳細は電撃萌王本誌をご覧ください!

 



2013. 7.14

PCゲーム「ナマイキデレーション」の応援イラストを描かせて頂きました

 

 2013年7月26日発売のPCゲーム「ナマイキデレーション」の応援イラストを描かせて頂きました。ご興味ありましたら、公式サイトにて是非ご覧ください!

 

 

 

 なお、PixivにもUPさせて頂きました。こちらもよろしければどうぞ!

 



2013. 6.27

「電撃萌王8月号」誌上通販にて、抱き枕を作って頂きました

 

 

 電撃萌王8月号の誌上通販にて、エロめな抱き枕を作って頂きました。(※18歳未満のかたは購入できません)  詳しいお求め方法やお値段は、是非本誌をご覧ください!

 

 

 

 そして、フルカラー4Pの告知漫画も描かせて頂きました。ご興味ありましたら、抱き枕と一緒に是非ご覧ください!

 

 

 

 なお、電撃さんのショッピングサイト「電撃屋」でも商品をお求め頂けるとのことです!

 



2013. 4.11

「神狩デモンズトリガー」にてイラストを描かせて頂きました

 

 ブシモさんの神狩デモンズトリガーにて、「卑弥呼」のイラストを描かせて頂きました。ご興味ございましたら、是非ゲームでゲットしてくださいませ!

 



2013. 3.27

「電撃おとなの萌王 vol.2」にてイラストを描かせて頂きました

 

 「電撃おとなの萌王 Vol.2」内の「Oppai Lovers Ten U」というコーナーにて、おっぱいイラストを描かせて頂きました。ご興味ございましたら、是非ご覧ください!

 




2013. 01.01

あけましておめでとうございます

 
 ↑pixivへ

 今年もよろしくお願いいたします!

 



2012. 10.27

「電撃萌王12月号」にて誌上通販グッズを作って頂きました

 

 電撃萌王12月号の誌上通販にて、エロめなお風呂ポスターを作って頂きました。(※18歳未満のかたは購入できません) 詳しいお求め方法やお値段などは、是非本誌をご覧下さい〜。

 

 

 

 そしてなんと、フルカラー2Pの告知漫画まで描かせて頂きました。もし興味がおありでしたら、お風呂ポスターとあわせてご覧ください!

 



2012. 8.29

「電撃萌王10月号」にてイラストを描かせて頂きました

 

 電撃萌王10月号の付録小冊子「電撃駒都えーじ」にて、トリビュートイラストを描かせて頂きました。興味がおありでしたら是非ご覧下さい〜。

 



2012. 8.13

「大人の萌王 ぷちかっぷ本」にてイラストを描かせて頂きました

 

 猛烈に事後報告で大変恐縮ですが・・・

 夏コミ電撃さんブース「大人の萌王 ぷちかっぷ本」にて、イラストを描かせて頂きました。ご覧頂けていたら幸いです〜。

 




2012. 3.26

「電撃おとなの萌王 Vol.1」にてイラストなど描かせて頂きました

 

 「電撃おとなの萌王 Vol.1」にて、イラストとコメントを描かせて頂きました。

 

 

 「おとなのスク水描き方講座」という企画に呼んで頂いたのですが、まさか僕ごときが何事かを「講座」するなどとは笑止千万

 つまるところ「スク水イラストと、スク水コメントを描かせて頂いた」というようなニュアンスです。興味がおありでしたら是非ご覧下さい〜。

 



2012. 1.1

明けましておめでとうございます

 
 クリックでpixivへ

 今年も宜しくお願い致します!

 


2011. 10.04

「快盗天使ツインエンジェル3」にてイラストを描かせて頂きました

 パチスロ「快盗天使ツインエンジェル3」実機内に収録されるコラボイラストを描かせて頂きました。もしご興味あらばご覧下さい!

 


2011. 8.26

ありがとうございました

 先日告知させて頂きました電撃萌王8月号「萌絵萌絵コロシアム」におきまして、光栄なことに8月号の「萌絵王」に選んで頂きました。

  改めて、絵をご覧頂いた皆さん、投票してくださった皆さんに感謝いたします。ありがとうございました!

 


2011. 6.25

「電撃萌王8月号」にてイラストを描かせて頂きました

 

 6/26発売の電撃萌王8月号にて、「萌絵萌絵コロシアム」という企画に参加し、イラストを描かせて頂きました。

  この企画、複数の絵師さんが共通のテーマでイラストを競作して、読者さんのアンケートでその号のグランプリを決めてしまおうという企画とのこと。大変シビれます。

  なお今回のテーマは「パンツ」ということで、これまた別の意味でシビれました。 もしご興味あらば、ご覧下さい!

 

900万アクセスありがとうございます

 近年は、年間の更新回数を片手で数えられるレベルに至っておりますが、それでもアクセスしてくださる菩薩のごとき貴方に心より感謝申し上げます。

 まだしばらくマイペースで行こうと思っております。どうぞ、寛容な心でお付き合い頂けましたら幸いです。

 



2011. 3.19

「夢喰いメリー ストーリーアンソロジーコミック」にてイラストを描かせて頂きました

 

 芳文社さんより発売された「夢喰いメリー ストーリーアンソロジーコミック」にて、イラストを描かせて頂きました。もし興味がおありでしたらご覧くださいませ。

 



2011. 3.18

ショップ委託など

 

 東方ブックカバーですが、とらのあな様とゲーマーズ様で委託販売を始めて頂いたとのこと、まずはお知らせ申し上げます。店頭、もしくは通販で是非お手にとって頂けましたら幸いです。

 >>とらのあな様の通販ページ

 >>ゲーマーズ様の通販ページ(準備中)

 

 

 なお、このグッズの売り上げの一部を、制作元の護國殿さんを通じて、東北・関東大震災の義援金として、日本赤十字社に寄付させて頂きます。

 被災地で、想像することすら及ばぬ厳しい暮らしをなさっている方々の苦しみが、少しでも早く善くなることを願うばかりです・・・。

 




2011. 3.13

東方ブックカバーの頒布につきまして

 「東方うらじブックカバー(パチュリーカラー)」は、当初3月13日の博麗神社例大祭8で初出しさせて頂く予定でしたが、震災によるイベント中止に伴いまして、今後の頒布方法につきましては未定です。

 制作元の護國殿さんのサイトにて、今後の参加イベントやショップ委託を決定し次第告知していくとのことです。このサイトでも併せてお知らせさせて頂けたらと思っておりますので、ご興味あらばチェックして頂けたら幸いです。

 本震災におきまして、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます・・・。

 




2011. 3.4

東方ブックカバーのイラストを描かせて頂きました

 

 同人サークル「護國殿」さんが制作する東方のブックカバー「東方うらじブックカバー(パチュリーカラー)」用のイラストを描かせて頂きました。

 

 

 元々、護國殿さんから誘って頂いたこのお話ですが、その流れでブックカバーの細かい仕様とかにも関わらせて頂きまして。

 布の色に始まり、バンドやしおりの位置、果てはバンドを留めるマジックテープを厚いやつにするか薄いやつにするかみたいな細部に至るまで、自分的にも思い入れの詰まったブックカバーです。ご興味ありましたら、是非使ってみてくださいませ!

 

 ■ 委託販売について(3/19追記)

 

 とらのあな様とゲーマーズ様で委託販売を始めて頂いたとのこと、まずはお知らせ申し上げます。店頭、もしくは通販で是非お手にとって頂けましたら幸いです。

 >>とらのあな様の通販ページ

 >>ゲーマーズ様の通販ページ(準備中)

 

 

 なお、このグッズの売り上げの一部を、制作元の護國殿さんを通じて、東北・関東大震災の義援金として、日本赤十字社に寄付させて頂きます。

 



2011. 1.1

明けましておめでとうございます

 

 今年もよろしくお願いします。
 調子こいて年賀絵も描いてしまいました。

 

 

 なお、新年を迎えるというこのタイミングに乗っかって、かねてより興味のあったPixivに登録してみようと思い立ちまして。これで僕の絵ライフ(語呂がひどい)も更に楽しいものになるだろうと、期待の高まるところ

 

 

 「せっかくだし、年賀絵を2011年になった瞬間、0時00分に投稿しよう!

 

 

 という完全犯罪的計画を立て、その事前準備のつもりでマイページを設定してた際。

 プロフィール画像を送信ミスして、差し替えようと焦ったらまたミスして、そんなことやってたら「ゆく年くる年」でアナウンサーが新年の到来を告げ、やっとこさ絵を投稿できたのは0時08分。完全犯罪しくじった!僕もう寝る!<イスの背もたれに寄りかかって手をぐるんぐるんさせつつ

 

Pixiv登録してみました

 

 というわけで、興味ありましたら覗いてやってくださいませ。マイペースな感じの落書きなんかをメインに、のんびり投稿したいなと思っておりますー。

 



2010. 12.22

冬コミ「快盗天使ツインエンジェル」ブースにて、ミニポスターを描かせて頂きました

 

 冬コミ企業ブースの「快盗天使ツインエンジェル」ブースにて、水無月遥ちゃんのミニポスターを描かせて頂きました。もし興味がおありでしたらご覧くださいませ!

 



2010. 11.04

「ヤングアニマルあいらんど no.13」でイラスト描かせて頂きました

 

 ヤングアニマルあいらんど no.13で、「アマガミ」の七咲逢ちゃんを描かせて頂きました。もし興味を持って頂けましたら、ご覧くださいませ。

 



2010. 7.02

<追記>「ヤングアニマルあいらんど no.12」でショップ特典描かせて頂きました

 

 ヤングアニマルあいらんど no.12の、とらのあなショップ特典の小冊子に、「アマガミ」の中多 紗江ちゃんを描かせて頂きました。もし興味を持って頂けましたら、ご覧くださいませ。

 



2010. 6.30

「ヤングアニマルあいらんど no.12」でイラスト描かせて頂きました

 

 ヤングアニマルあいらんど no.12で、再度イラストを描かせて頂きました。もし興味を持って頂けましたら、ご覧くださいませ。

 

 

 ◇ ◇ ◇

 なお、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、告知のサムネイルのサイズを変えてみました。

 いままでは正方形だったんですけど、少し横長にして、16:9というハイビジョンサイズにしました。

 いまだに右上に「アナログ」が表示される我が家のテレビに先駆けて、高橋家にIT革命(死語)が訪れたと言えましょう。

 

 

 というのも、サイトの整理をしておりましたところ・・・

 

 

 ↓ここ最近のイラストのお仕事などの告知用サムネイル


 変わり映えしないなぁ・・・

 

 

 冷蔵庫と床との間の隙間のごとくせまい僕の画風が、サムネイル効果で輪をかけてせまく見えるよママン!みたいな感じで、3日くらい凹みまして。

 このままじゃいかん・・・どげんかせにゃいかん

 というわけで、サムネイルに変化をつけて最低限の見栄を張ってこう、という顛末でございます。・・・と、ここまで書いておいて、我ながら言ってることの小ささに驚愕を禁じえません。助けてプリキュア!

 

Twitterはじめてみました

 

 というわけで、高橋家IT革命(死語)の波に乗って、Twitterをはじめてみました。

 慣れていないのと、元来がITオンチですので、なんかこうやきもきする感じになっているかとは思いますが、もし興味がおありでしたら、どうぞお気軽にフォローしてやってくださいませ。

 



2010. 5.9 (日)

「ガンガンONLINE」でイラスト描かせて頂きました

 

 なんと、前回の更新から空くことわずか一週間での更新・・・!

 去年とか、半年に一回ってときありましたからね。我ながらアグレッシブすぎるペースにとまどいを隠せません。死ぬんじゃなかろうか。やべー、Dドライブと外付けHDDをお祓いしとかないと!

 ・・・というわけで、ガンガンONLINEで再度イラストを描かせて頂きました。もし興味を持って頂けましたら、ご覧くださいー。

 


>> これ以前のログ( ゚Д゚)つ■


Since 2 0 0 2 / 1 0 / 1 3



このサイトはリンクフリーです。
バナー以外、全ての素材の無断転載を禁じます。

copyright(c)Tetsuya Takahashi 2014

↑ ページのTOPへ戻る ↑

 


◇ プロフィール◇
■ PN
 ・ 高橋哲哉

■ Works

 ・漫画やイラストのお仕事など
■ 連絡先
 ・moemoecafe.info★gmail.com 
  (★を@に変えて下さい)
■ その他
 ・Pixiv
 ・Twitter